結婚指輪は宝

結婚指輪といったら女性の宝だと私は思います。オーダーメイドなんか自分で好きな好みや色にできたりしますし、世界に一つだけしかない指輪になります。
金属アレルギーなんかの方も、お店に頼めば金属なしの指輪なんか持ってきてくれますし、なにより、指輪を選んでいる女の方って凄く輝いて見えると思うんです。

[Read more...]

結婚指輪をなくさないようにするには

大切な結婚指輪なのでなくしたくはありませんよね。なくさないように気をつけていても、うっかりどこかに行ってしまうことがあります。なくしやすいのは、手や食器を洗ったり、料理を作るときにはずしたときです。外してそのままにしてなくしたり、どこかに紛れて見失ってしまいます。結婚指輪をはずしたらここに置くと決めておくとなくす心配がありません。
[Read more...]

私が結婚指輪について

結婚してちょうど10年が経ちましたが、今でも結婚指輪についてたまに文句を言われます。と言うのも、周りの既婚の方々と比較して自分の結婚指輪がショボいと言うのが理由のようです。贈った当時は妻も喜んでくれたのですが、その謙虚な気持ちはどこへ行ってしまったのかといった感じです。

[Read more...]

田舎の娘がつけた最初の指輪が結婚指輪

遠い昔の話ですが主人がささやかな結婚指輪をさしだしながら結婚を申し込んできました。もう五十年以上も昔なので記憶が薄れつつありますがあの時はまだエネルギッシュで情熱的だったのです。主人から結婚指輪をもらった際にはいたく感激しました。

[Read more...]